MountainHamのブログ

親子登山とビールと私

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雪見大福によるトレーニング帳消し行為

今週のお題「私の好きなアイス」 注意)アイスにたどり着くまでに半日かかります。 私、34歳、産後約1年。筋力ニュースZERO(マイナスと言っても過言ではない) 旦那(31歳;イケメン山登り集中治療中看護師)にそそのかされ(? 登山再開・・・。 正直しん…

父の日モンブラン

今週のお題「お父さん」 父の日は娘と何かケーキを作ろう♪ということで 父の日の数日前に「ケーキで一番好きなの何?」 と聞くと・・ しばらく考えて、「モンブランかなぁ」 「(難易度高いのきた・・・)(え?山の方じゃないよね?※)」 (※旦那31歳:好き…

柿ピー依存

天気の良い、旦那(看護師現役活躍中)が休みの平日。 こんな日は山に行くしか(略)。 旦那(趣味;パイク姿勢で筋トレ)「どこに行こうかな〜♪ 天狗、行っちゃう?」 私「ほう・・・(名前からしてヤバそうな山じゃ)」 旦那「5、6時間くらい歩ける?」 私…

高級和牛ステーキ

私事ですが、先日は結婚記念日でして。 旦那(31歳;趣味は等高線を眺める)が、ちょっとお散歩がてら山を散策しましょう♪ と。(買ったばかりのベビーキャリアが使いたくてしょうがない) 井上陽水? 向かった先は白駒池@茅野市佐久穂町の奥にある、「にゅ…

空豆のポタージュ

突然ですが、私はポタージュという飲み物がかなり好きでして(誰得情報) (もちろん飲み物界ではビールが単独独占優勝) なんでもミキサる節があります。 特に山頂で飲むポタージュが・・・・大好きっ・・・!!(ためた) 今日も山にいくということで朝か…

コッペパン

とある土曜日・・ (山と食欲と私みたいな書き出し) 家族4人で車山へ。 みんなで張り切って7時に出発! あの玉のオブジェのところまでいくぞー!楽勝だな! と、旦那(登山の時だけ早起き看護師31歳) 霞んでるけどいい天気 あの玉までか。 歩き始めて3分後…

カレーライス

今日も山に登ります。 今日目指すのは昨日行ったお隣の、北横岳。 2日連続のため体がだるいけど心は軽やか。 何故って・・・ 今日はテンション爆上げアイテムを手に入れたからです・・! こちら! 爆上げアイテム(爆) 登山靴です(爆) (持ってなかった!…

おろしそバーグ

親子登山始めました。本日は北八ヶ岳の縞枯山へ。美味しいご飯とビールにありつくために頑張ります!!