MountainHamのブログ

親子登山とビールと私

父の日モンブラン

今週のお題「お父さん」

 

父の日は娘と何かケーキを作ろう♪ということで

 

父の日の数日前に「ケーキで一番好きなの何?」

 

と聞くと・・

しばらく考えて、「モンブランかなぁ」

 

「(難易度高いのきた・・・)(え?山の方じゃないよね?※)」

 

(※旦那31歳:好きな物;山、等高線、地図、岩・・)

 

それからレシピ検索魔。

 

マロンペーストなんて近所のスーパーで見たことない(汗)

(東京用レシピって書いてくれ)

 

秋に食べたい♪とか出てくる(汗)

(父の日夏至

 

そんな中・・甘栗むいちゃいました♪でできる神レシピを発見

 

甘栗むいちゃいました♪でモンブラン製作(神)

 

喜んでくれるかな〜♪

 

 

当日

 

「ケーキで一番好きなのなんだっけ?(わく)」

「え〜?・・・(考)」

「(わくわく)」

「チーズケーキかな〜♪」

 

 

 

ドゥーーーーーーーん

 

 

学び;お父さんの好きな物は日々変わる

 

 

(そんな私も今まで行った山で一番楽しかったのは?の質問には毎回違う山を答える)

 

f:id:MountainHam:20200626120420j:plain

モンブラン