MountainHamのブログ

親子登山とビールと私

2020 〜親知らずの乱〜

今週のお題「2020年上半期」

 

もう7月が終わりますね、

初めまして写真担当の旦那です。

妻は訳あって再起不能なため(親知らず抜歯後🦷)勝手に代打で書いてみます。

 

7月というのに雨は止みません、梅雨も明けません、何なら各地で災害発生中。

幸い我が家は何の被害も受けていませんが、

アウトドア好きの我が家は危機的状況が続いております。

早く梅雨もコロナも明けて欲しいですね。

 

コロナといえば、今年は世の中の全員と言ってもいいかも?何らかの影響を受けているのではないでしょうか?

コロナの話で世の中は持ちきりなのでここは関係ないところで

 

’’我が家のニュース 2020上半期’’

 

を振り返ってみたいと思います!

みんな気になりますよね!(誰がやねん。)

 

1.帰長(長野に帰国)する。

 まずはこれでしょう。我が家は訳あって長野→鳥取→長野と華麗なる転身を繰り返しています。長野のみんな帰ってくるなんて思ってなかったでしょう。振り返ってみると壮大なサプライズ計画だったのではないかとさえ思います。(私に至っては鳥取→兵庫→奈良→富山→四国→新潟→欧州→神奈川→南米→神奈川→鳥取→長野→鳥取→長野となるので大したことではないですがね。)

f:id:MountainHam:20200731000458j:plain

車で帰りました

 

2.Opeナース→ICUナースへ華麗なる転身!

 帰長したらOPE看→ICU看になりました。Ope一筋6年ちょい(そんなに長くない)であったのでうんこちびりそうでした。今ではすっかり慣れてしまいましたが。

             f:id:MountainHam:20200731000705p:plain

 

3.スタバの福袋当選

 知っての通りスタバ不毛地帯、スタバ砂漠であった鳥取県民の私が、ほとんど行ったこともないスタバの福袋に応募して、ビギナーズラックで当選してしまいました(スタバファンのみんな!ごめんなさい!)。

 福袋の内容は充実していて、福袋として素晴らしかったです!現在は、ほとんど奥さんが使っています…😊

 新婚の皆さん!何事も妻に捧げるのが夫婦円満の秘訣ですよ!

f:id:MountainHam:20200731000845j:plain

レジャーシート使わせていただいてます!

 

4.旦那以外全員インフルエンザ罹患事件

 妻に体弱い、すぐ風邪ひくなど日々言われていた新婚生活でしたが、今年の私は一味違います。

帰長してすぐ娘(大きい方)がインフルお持ち帰り→妻垂直感染→娘(チビ)へ垂直感染というふうに我が家でクラスターがおきました(この頃クラスターなんて言葉知らない)。

そんな時いつも風邪ひくキャラの私はピンピンの助で看護師らしく感染管理につとめ一人無事でした。今までインフルにかかった事がないのですがコロナにもかからず下半期も健康に過ごしたいです!

f:id:MountainHam:20200731001454p:plain

俺Fight!

 

5.スカーレットロス

 スカーレット&武志ロス。これは説明するまでもないですね。いまだに伊藤健太郎が出る度に武志という妻氏。

f:id:MountainHam:20200731001640p:plain

やっとロス乗り越えました

 

6.じいじLine始める事件

 うちの親父が孫の写真をみるためにLineを始めました。衝撃です。松崎しげるが日焼け止めのCMに出るくらいありえない。孫の力は偉大です。

f:id:MountainHam:20200731001341j:plain

Line始めました

 

7.ダイエット開始

 我が家は今までアンチダイエット一家でした。しかし、私の腹囲がメタボラインにひっかり始めたこと、登山熱の上昇によりダイエットが開始されました。ダイエットといってもガチの食事制限やら何やらはやらず、ゆるダイエットを行っています(効果は不明)。

 具体的にはビール飲みつつYoutubeの「のがチャンネル」でべっぴんさんをみながら筋トレをするという浅はかなものですが、意外とお腹引き締まってます(妻氏)。来月?いや来週くらいか、海に行く可能性もあるのでその時に引き締まったBodyを披露できるよう頑張ります!(もう時間ない…)

f:id:MountainHam:20200731001805p:plain

目指せ細マッチョ!

8.娘(小さい方)が1歳に!

 娘の成長は早いですね〜小さく生まれた娘ですが、大きく・丸く育ちました!最近では歩き始めて…泣 成長は嬉しいけど寂しさもありますね、もうハイハイ見られないのか…泣 立派な天パになってお父さん嬉しいです…泣 これからも元気に育ってね!

f:id:MountainHam:20200731002150j:plain

可愛すぎる

 

上半期他にもいろいろあったけどそろそろ眠いので終了です。

下半期は娘の登山をさらにガンガン行き(目指せ硫黄岳!)、みんな健康に楽しく過ごせたらなと思います!

今はとにかく早く親知らずの腫れがひいて、妻が復活するのを待っています!

 

P.S.

妻氏、頑張って書いてみました、優しい目で見てね😊